全身治療

  • 2017.09.16 Saturday
  • 10:41

 

 

数年前から、受診されている60代の患者様

 

出産後の30年前頃から腰が重くなり

 

 

・ 10年前からは左下肢痛(臀部から膝上まで)

 

・ 3年前からは屋内も歩行困難になった

 

・ 肩こり、右指の2本がばね指

 

・ 胃の不調や疲労感もありました。

 

 

いろいろ他の治療を受けたが治らず諦めていたとの事でした。

 

  

 

初診時は通りから当院までの30メートルの距離を歩くのもたいへんで

 

目の周りのアイシャドウを塗ったようなクマ(上下)も目立ちました。

 

両足のかかとは冬になると割れて痛くなりこれが毎年だった。

 

足は子供の頃から冬は冷たくて眠れなかった

 

 

 

 

深いヒビがありましたー これでは痛いはずです

 

 

 

 

拝見したところ気の不足が大きく、からだの奥に強い冷えがあって

 

これが全身に影響していたと思われました。

 

 

毎週、治療を継続して暫くするとデパートに買い物に出かけて歩けるようになり

 

日常も動きが楽になってきました

 

 

 

毎回御主人様に送迎をしてもらっていますが、ある日治療後に電話が繋がらなかった為

 

何と、ここから歩くと30分はかかるご自宅まで歩いて帰ったと言われました。

 

以前は普通の人の1分の距離もやっとの歩行だったのに

 

ビックリましたが、良かったですー!!

 

 

* * * * * * * * * * * *  

 

 

ご本人も歩けたことに驚いて、そしてこれで自信がついたと思います。

 

かかとのヒビ割れも徐々にきれいになってきて冬になってもヒビが入らなくなりました。

 

 

徐々にきれいになってきました

 

 

 

またいつも冷たかった足が今年の3月から遠赤が要らなくなり

 

目の下のクマが薄くなってきてお顔が明るい印象になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

治療継続により気の巡りが良くなって、からだの奥の冷えが改善されてきたのだと思います

 

長年の症状はすぐには改善しませんが根気よく治療を継続していただいた事で

 

からだが大きく変化してきました。

 

 

 

 

 

この方の主訴は [腰痛] でしたが全身治療を行う事でからだ全体の調子が

 

よくなってきました。

 

 

その人の性質(性格、体質、からだの使い方)もありますが

 

続ける事の大切さとお灸治療を効果を改めて実感させていただきました。

 

 

 

 

「お灸のページ」もご覧ください。

 

http://hirosekyu.com/free/hiekaizen

 

 

 

 

相変わらず気温の変化が激しい日々が続いています

自律神経にも負担がかかっていますので

お灸治療で体力温存にお役立て下さい。

 

目黒、目黒区、学芸大学の女性専門鍼灸・・・ひろせ治療院

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM