梅雨入り

  • 2017.06.09 Friday
  • 16:00

 

季節が進み関東も梅雨入りとなりました

 

なんか暑いのか涼しいのか?動くと蒸し暑いですが家の中はひんやりとした感じです。

 

 

あじさいの季節ですね

 

 

こういう時は風邪をひきやすいので注意が必要です

 

自分が思っている以上に体温調節など、からだに負担がかかっています

 

昨日も風邪が治らないと患者さんがご来院されました。

 

一番は疲れを溜めないようにすることが大切ですね

 

 

何色というのでしょうか 美しい色!

 

 

患者さんともよく話すのですが、もう6月で半年が終わってしまいます

 

ほんとうに早いです 

 

若い頃にはこんなじゃなかったような・・・?

 

それに季節の変化など、あまり意識をしていなかったのかもしれません

 

つまり、歳をとったということなんですね "(-""-)"。

 

 

折り紙のようです

 

 

この紫陽花のように人も毎年、季節になったらきれいになるといいですねー

 

 

でも残念ながら、栄養を摂っても毎年老化への変化は止められません

 

それでも一生懸命にマッサージをしたり、サプリを飲んだり

 

やれ、ヒアルロン酸だプラセンタだ美顔器だと

 

少しでも若くありたいためにと、ほんとうにたいへんです。

 

 

オシャレな色合いです

 

 

額紫陽花もきれいです

 

 

顔も大切ですが、何といっても健康でいる事が一番ですよね

 

このからだに、この先、何年お世話になるかと思うと「がんばって!」と

 

言いたくなります。

 

大切に使っていきたいですね。

 

 

不思議な花

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

目黒、目黒区、学芸大学の女性専門鍼灸・・・ひろせ治療院

 

梅雨の季節、湿度が高くなると体質によっては足が重だるい、全身のだるさなど

腰痛、膝痛などにもお灸治療が効果的です。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM