真夏日

  • 2017.05.21 Sunday
  • 18:46

 

久しぶりに週末がいい天気になりました。

 

やっぱり晴れると気持ちがいいですね

 

洗濯物も良く乾くし

 

でも今日は暑い! 歩いている人も半袖の方が目立ちました。

 

いきなりですねー さわやかな五月晴れってあったのでしょうか

 

 

緑のトンネルの中を気持ちよさそうです

 

 

 

でも朝のうちと思い、駒沢公園まで歩きに行きました。

 

この季節、新緑がとてもきれいですねー

 

 

グリーンの花をつけていました

 

 

植物って時期がくるとちゃんと葉をだし花を咲かせて実をつけるんですね

 

気温でわかるのでしょうか

 

人とちがいサボる木はないですね  ((+_+))

 

どんなに冬がさむくて天候があれても季節はめぐってきますね

 

人々に季節を感じさせてくれて癒しも与えてくれます

 

そして自然の「気」も、いい気だから気持ちがいいんですね

 

今の季節、緑の中を歩くのはとても効果的です

 

 

 

とても気持ちがよい木陰

 

 

 

 

梅林で写真を撮っていたら梅を拾っている方がいました

 

聞くと塩漬けにして、あがってきた汁でシソをつけて梅干しをつくるとか

 

私も少し拾い、いただいたのと塩漬けにしてみましたが、できるかな・・・

 

初めての梅干しづくり、楽しみです。

 

 

 

 

 

それにしても日曜日って特に一日が早く感じてしまいます。

 

夕方になると、あ〜 終わちゃったー と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

目黒、目黒区、学芸大学の女性専門鍼灸・・・ひろせ治療院

 

いまの季節は気温の変化がとても大きく体に思っている以上に負担がかかっています

日々の疲れや不調はためないようにお灸治療をおすすめします。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM