天の気

  • 2016.10.15 Saturday
  • 16:58

 

今日は久しぶりのいいお天気になりました。

 

待ちに待った”秋晴れ”です!

 

気持ちがいいですねー (^^♪

 

こんな日は思いっきり洗濯をしたり、何も予定が無くても外に行ってみようかと

 

いう気分になります。

 

 

まさにblue sky!

 

 

 

今年は本当に天候が不安定で台風などの影響で雨が多く湿度が高くて不快な日が続きました。

 

いつになったら晴れるんだろうと思った方も少なくないと思います。

 

患者様もやる気がない、からだがだるい、疲れる、などの声を多く聞きましたし

 

オシャレをする気にもなれないと言われていた方もいましたね。

 

太陽がないと外も暗くて気分が沈みます。

 

また作物は育たなくなり、台風の影響もありましたが実際に野菜が高騰しました。

 

 

これは観賞用のかぼちゃです 今はいろいろありますね

 

 

これだけ人々の生活や精神面に影響を与える太陽ですが温度は6000度と言われ

 

地球に太陽の光がとどくまで8分19秒かかるのだそうです。

 

遠く離れていてもこれだけ温かいのはすごいエネルギーですね

 

それに太陽の光には何か不思議なものがあります。

 

特に日本人は元旦のご来光に手を合わせて一年の無事を祈ったり

 

日の出に合わせて山に登り、朝日にバンザイをしたり

 

また、あたりを赤く染める美しい夕日は人々に感動をあたえます。

 

 

 

キュウイのような形のはウリ科で観賞用だそうです

 

 

 

太陽の光があるとからだだけではなく気持ちまで温めてくれる感じがします。

 

昔からお天道様といいますが、ほんとうにありがたいです。

 

これだけ人々の生活に影響を与える”天の気”はすごいと思います。

 

 

 

花屋さんの店先にあったかわいいカボチャ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

これからの季節は特に気温の変化が大きくなり、また夏の疲れがでる頃ですので

気をつけてお過ごしください。

風邪のひきはじめもお灸治療は効果的です。

 

腰痛、あらゆる痛み、不調に心地良いお灸治療をお勧めします。

 

目黒、目黒区、、学芸大学駅近くの女性専門鍼灸院・・・・・ひろせ治療院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
いつも読んでいただきありがとうございます。
とても励みになります(^^♪
  • ひろせ治療院
  • 2016/11/25 7:28 PM
こんにちは〜いつも拝見しています(o^―^o)
佐藤先生のお人柄が感じられる、優しい文章に癒されています。
写真も素敵です(*^-^*)

先日教えていただいたカフェ行ってきました。また、学大の素敵な場所教えてくださいね。
  • 香月忍
  • 2016/10/24 11:18 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM